TABI-LOCO

Tabi-Locoについて~自己紹介~

f:id:Hikaru-English:20180918155429p:plain

はじめまして!TABI-LOCOの筆者であるHikaruです。この記事では当ブログの説明と筆者について紹介しています。

筆者について

私は現在23歳、アメリカのとある大学に正規留学中の大学生です。 日本の高校を卒業後そのままアメリカに渡米し、カリフォルニア州のとあるコミュニティカレッジに入学しました。コミュニティカレッジでビジネス経営学を専攻し卒業後、ロサンゼルスに位置するとある四年制大学(University)に編入しました。

現在アメリカ在住3年目で、大学卒業まで残り8カ月となりました。旅が大好きで仕方がないため、大学ではRecreation and Tourism Management(国際観光学)を専攻しています。この学部では、基本的にホテルや旅行会社の経営法やホスピタリティ(おもてなし)に関する知識を幅広く学んでいます。卒業後は、一度日本に帰国し、旅行業界に携わり、旅行や経営に関する知識を学び、将来的には独立をしたいと考えています。

筆者のスキル

TOEIC 935点/GPA 4.0/4.0/英語と日本語のバイリンガル 

筆者の職歴

アメリカの日本語学校で日本語教師として約3年勤務、そして現在は大学で勉強をしつつ飲食店でウエイターとして勤務

★私のブログではアメリカ人が実際に使う英フレーズ、英語上達法、役に立つ英語教材、TOEIC勉強法、観光名所の紹介、留学情報等、幅広く紹介させていただきます。英語系の記事では、シンプルでナチュラルな英会話フレーズからTOEICで役に立つ重要フレーズまで幅広く役に立つ英語関連の情報を提供しています。

また、旅関連の記事では、旅先のモデルコース(国内・海外)をはじめ、旅行グッズや旅行の際に必要な知識等を詳しく紹介しています。基本的に私の体験談をもとに旅の記事を書いているので、旅先の観光スポット紹介等の記事では辛口で観光スポットをレビューしています。

ブログ開設の理由

このブログを作ろうと思った理由は、アメリカに住んでいる自分だからこそ”生の英語”・″役に立つ旅の情報”を伝えられると思ったからです。基本的に休日や長期休暇の際は旅に出ていることが多く、カリフォルニア横断縦断やアリゾナ州ロードトリップ等をした経験あります。また、カリフォルニアの全国立公園&主要都市をロードトリップで訪れました。旅関連の記事ではアメリカ旅行の情報をはじめ、日本国内その他海外の観光地も詳しくわかりやすく紹介していきたいと思います。

私のブログのモットーは、『読者さんが楽しめる』記事を提供することです。私が自己満足するための記事ではなく、記事を書く際は自分の記事を客観的にみて、読者さんが何を求めているかを考え、読者さんが楽しめる記事を書いて行きたいと思います。

日々頑張って、質の高い皆様の役に立つ記事を更新していきますので、ぜひTABI-LOCOの購読をよろしくお願いいたします!今後ともTABI-LOCOをサポートして頂けたら幸いです!(^^♪