TABI-LOCO

アメリカ在住の旅人が教える!カリフォルニア州のおすすめスポット5選!≪第一弾≫

f:id:Hikaru-English:20180711104309p:plain

書店に売っている海外旅行のガイドブックや雑誌などに掲載されている、ド定番のカリフォルニア州の観光スポットに行くのも良いですが、せっかくカリフォルニア州に行くのであれば、実際に現地に住んでいる人がおすすめするスポットに行ってみるのもありですよね。そこで今回は、北はサンフランシスコから南はサンディエゴまで車でカリフォルニア州を縦断&横断した私が、行って絶対に後悔しないカリフォルニア州のおすすめスポットを5つ紹介したいと思います。

 おすすめスポット①:ゴールデンゲート・ブリッジ(サンフランシスコ)

f:id:Hikaru-English:20180711104446p:plain

『世界で最も美しい橋』とも言われている、サンフランシスコの美しい湾に建つゴールデンゲート・ブリッジ。サンフランシスコは世界的にも有名な観光地で、日本からも多くの観光客が訪れています。フィッシャーマンズワーフやアルカトラズ島といった人気スポットもありますが、サンフランシスコに訪れるのであれば、絶対にゴールデンゲート・ブリッジを見に行きましょう。ちなみに、6月から7月の末にかけて、夏特有の霧が発生する為、『天空の橋』とも呼ばれています。

おすすめスポット➁:ジョシュアツリー国立公園(リバーサイド)

『自然』『アウトドア』この2つが好きな方におすすめしたいのが、ジョシュアツリー国立公園です。アメリカの国立公園と言ったら、ヨセミテ国立公園やグランドキャニオンを思い浮かべると思います。しかし、私はジョシュアツリー国立公園に行くことを非常におすすめします。

一度園内に入ってしまうと、今まで見ていた景色はすっかりなくなり、まるで別の惑星に来たかのような感覚に陥ります。見渡す限りの壮大な地、巨大な岩、サボテン、そしてジョシュアツリー、アウトドア好きにはたまりません。園内には大きな岩がゴロゴロありますが、どの岩もおおよそ一億年以上前にマグマが冷えて固まったものなんだそうです。

f:id:Hikaru-English:20180711105845p:plain

 おすすめスポット➂:ラホヤコーブ(サンディエゴ)

ラホヤコーブは、たくさんのアザラシの住む美しいビーチです。気持ちの良い潮風を頬に感じながら日向ぼっこをしているアザラシの群れを見るのはとても癒されます。アザラシを向て楽しむのもいいですが、ラホヤコーブには数多くのカフェや服屋さんもあるので、ランチやショッピングをするのもおすすめです。

f:id:Hikaru-English:20180711111837p:plain

おすすめスポット④:サンタバーバラ・カウンティコートハウス(サンタバーバラ

南スペインをモチーフにしたオレンジ色の屋根の建物が立ち並ぶ全米で最も美しい街、サンタバーバラ。美しい街を散策するのはもちろん楽しいですが、サンタバーバラを一望できる穴場スポット、サンタバーバラ・カウンティコートハウス』に訪れる事をおすすめします。全米で最も美しい行政府の建物とまで称されたサンタバーバラ裁判所の一番上には、大きな白い時計台があり、そこから美しいサンタバーバラの街並みを一望できます。筆者一押しの穴場スポットです。

f:id:Hikaru-English:20180711113721p:plain

おすすめスポット➄:グリフィス天文台(ロサンゼルス)

ド定番ですが、グリフィス天文台は絶対に行って後悔しない観光スポットです。グリフィス天文台からはロサンゼルスの夜景を一望することができます。あの人気映画、『LA LA LAND』の舞台にもなったグリフィス天文台は昼夜ともに観光客でいっぱいです。比較的混んでいますが、グリフィス天文台からの素敵な夜景に魅了されること間違いなしです。

f:id:Hikaru-English:20180711121211p:plain

過去の記事もチェック!

最後に・・・

まだまだカリフォルニア州にはおすすめスポットがたくさんあり、今回紹介させて頂いたのはほんの一部です。ぜひ、今回紹介した5か所のスポットを訪れて、アメリカ旅行を存分に満喫してください。少しでも皆さんの旅行の参考になれれば幸いです。