TABI-LOCO

旅好きが教える!飛行機内に持っていくべきおすすめグッズ10選!

f:id:Hikaru-English:20180707055833p:plain

夏になり、国内や海外に旅行をする予定がある方が多いと思います。もちろん、旅行をすることは楽しいですが、長時間のフライトとなると結構しんどいですよね。特に、飛行機に乗ることに慣れていない方は。『飛行機内に何を持ち込むべきなんだろう?』と悩んでいる方も多いと思います。そこで今回は、旅好きな私が、皆さんの飛行機内での時間を快適にするためにおすすめな、機内に持ち込むべき便利グッズをいくつか紹介します!

 おすすめグッズ①:ボールペン

f:id:Hikaru-English:20180707060403p:plain

ボールペンは機内に持ち込むべきアイテムです。入国審査の際や、税務申告書を飛行機の機内で書く必要があるので、ボールペン一本は必ず持っておきましょう。

おすすめグッズ➁:マスク(乾燥対策)

f:id:Hikaru-English:20180707061154p:plain

飛行機の中はかなり乾燥しているので、マスク一つあるだけで非常に快適に過ごすことができます。個人的におすすめなのが、のどぬ~るぬれマスクです。機内での就寝時の乾燥予防にも効果的です!

おすすめグッズ➂:上着(パーカー)

f:id:Hikaru-English:20180707062037p:plain

飛行機の機内って意外と寒いんです。夏だから暑いと勘違いし、Tシャツで飛行機に乗ってしまうと後悔します。CAさんがブランケットを配布してくれますが、それでも寒いことがあるので、上着を一着機内に持ち込むことをおすすめします。

おすすめグッズ④:目薬

f:id:Hikaru-English:20180707062805p:plain

基本的に機内への液体類の持ち込みは禁止ですが、目薬は液体でも例外扱いなんです。目薬は、化粧品などと同じようにジップロックのような、ジッパー付き透明プラスチック袋に入れれば持ち込みが可能です。目が疲れた時や目が覚めた時に目薬を使えばスッキリするのでおすすめです。特におすすめなのが、薬局でも販売されているロートジープロです。

おすすめグッズ⑤:ワイヤレスイヤホン・ヘッドフォン

f:id:Hikaru-English:20180707064247p:plain

フライト中、お気に入りの音楽を聴いたり、モニターがある場合は映画を見たりして過ごす方が多いと思います。そんな時におすすめなのがワイヤレス(コードがない)イヤホン・ヘッドフォンです。コード付きのイヤホンだと、長時間のフライト中コードが邪魔で邪魔で仕方がないです(笑)ワイヤレスだと、耳につけておくだけなのでコードの位置を気にせず快適に過ごせます。ちなみに私は、Bose 完全ワイヤレスイヤホンを愛用しています!

おすすめグッズ⑥:トラベルピロー(首枕)

f:id:Hikaru-English:20180707065526p:plain

トラベルピローは必需品です。長時間のフライトで同じ姿勢で座っていると首が疲れてきます。そんな時に便利なのがトラベルピローです。枕代わりになるので快適に睡眠をとることができます。

おすすめグッズ➆:化粧落とし(シート状)

f:id:Hikaru-English:20180708020248p:plain

化粧落としは女性の方には必須のアイテムです。特に国際線の長いフライトで、長時間メイクを落とさないと肌へのダメージがすごいので女性の方は持っておくと便利です。

おすすめグッズ⑧:ホットアイマス

f:id:Hikaru-English:20180708021151p:plain

ホットアイマスクは飛行機内に持ち込むべき便利アイテムの一つです。これさえあれば快適に機内でリラックスをすることができます。普通のアイマスクは機内で配布されることが多いので持ち込む必要はありません。ちなみに、私のおすすめのホットアイマスクは、蒸気でホットアイマスクのゆずの香りです! 

おすすめグッズ⑨:ウェットティッシュ(無香料)

f:id:Hikaru-English:20180708023158p:plain

機内食を食べ終わった後などにちょっと手を拭きたいなって時に便利なのがウェットティッシュです。一つ持っておくと便利です。

おすすめグッズ⑩:歯磨きセット

f:id:Hikaru-English:20180708023736p:plain

機内でもCAさんに頼めば貰えますが、使い捨てなので、トラベル用の歯磨きセットを持って行った方が機内はもちろん、現地でも使うことができるのでおすすめです。

その他のおすすめトラベルグッズ

過去の記事でも取り上げましたが、海外でスマホが使えないのは非常に不便です。なので、海外に旅行に行く際は必ずポケットWi-Fiをレンタルしていきましょう。

①グローバルWi-Fi

➁イモトのWi-Fi

 また、海外旅行に行く際は、海外でも使える&ポイントがたまるクレジットカードを持っていると現地で快適にショッピングをすることができるのでおすすめです。海外旅行でポイントが貯まるサービスを提供しているカード会社はたくさんありますが、その中でも住信SBIネット銀行が発行しているミライノカードが現在人気があります。興味がある方はぜひチェックしてみて下さい。

最後に・・・

f:id:Hikaru-English:20180709063641p:plain

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

国内・海外問わず、飛行機で長時間座っているのは苦痛です。しかし、今回紹介した機内に持ち込むべきおすすめグッズさえ持っていけばきっと快適な空の旅になると思います。ぜひ、参考にしてみて下さい。