TABI-LOCO

海外大生が教える!『お腹いっぱいです』の英語フレーズ3選!

f:id:Hikaru-English:20180919091222p:plain

皆さんは、『お腹いっぱいです』は英語で何ていうか知っていますか?今回は、英語で『お腹いっぱいです』『満腹だよ』と伝える際に役に立つシンプルで簡単な英語フレーズを3つ紹介したいと思います!

① I'm stuffed. (アイム スタッフド)

I'm stuffed. 

「お腹にいっぱい入ってる/つめつめです」という意味なので、『これ以上何も入らないよ!』』というニュアンスになります。満腹の時はこの表現を使ってみましょう!

例文…

  1. I can't eat anymore. I'm stuffed. (もう食べれないよ。お腹いっぱいです。)
  2. I'm stuffed. I think I ate too much.(お腹いっぱいです。食べ過ぎました。)

➁ I'm full.(アイム フル)

I'm full.

このフレーズは″I'm stuffed"と意味は全く同じです。なので、どちらか好きな方を使ってください!″I'm stuffed"よりこっちの″I'm full"の方がポピュラーな言い回しですが、2つとも覚えておけば、その時の気分によって使い分けることが出来るのでおすすめです。

例文…

  1. The pasta was delicious! I'm full.(パスタがとても美味しかったです。お腹いっぱいです。)
  2. I'm full, so I can't eat dessert.(お腹いっぱいなのでデザートが食べれません。)

➂ I'm about to explode!(アイム アバウト テュー エクスプロード)

I'm about to explode!

このフレーズはユーモアがあり面白い表現です!″I'm about to~”は『今まさに~しようとしている』という意味で、"explode"は『爆発する』という意味です。つまり、

『爆発しそうなぐらいお腹がいっぱいだよ!』といったニュアンスになります。

″I'm stuffed”と"I'm full”の後に″I'm about to explode!”と言えば、もの凄くお腹がいっぱいであるという事を相手に伝えることができます!

例文…

  1. (I'm stuffed/I'm full )I am about to explode!(お腹いっぱいです。お腹が爆発しそうです。)

過去のフレーズ系記事もチェック!

hikaru-english.hatenablog.com

hikaru-english.hatenablog.com

hikaru-english.hatenablog.com

 最後に・・・

最後まで読んでいただき有難うございます!(^^♪

今回は、『お腹いっぱいです』と伝える際に役に立つ英語フレーズを3つ紹介しました!″I'm full"だけでも十分ですが、他のフレーズを覚えれば様々シチュエーションで使えるので、ぜひ、全部覚えて実際に使ってみてくださいね!