TABI-LOCO

海外大学に正規留学中の私がおすすめする洋書3選!(日本語版もあり)

f:id:Hikaru-English:20180918161645p:plain

こんにちは、

英語を読むことは英語を勉強する上で非常に大事なことです。英語を読むことによって新しい単語を覚え、読む速さが上がり、英語力が飛躍的にアップすると私は思います。そこで今回は、私がこれまでに読んだ洋書の中で特におすすめな洋書を3冊紹介します!

おすすめ洋書①:"Rich Dad Poor Dad" by Robert T.Kiyosaki

Rich Dad Poor Dadは日本でも世界中で読まれ続けているベスト&ロングセラーの本です。実はこの本、日本でも皆さんが一度は書店で目にしたことがある『金持ち父さん 貧乏父さん』という本の英語版なんです。内容はほぼ100%同じです。私は高校生の時に日本語版の『金持ち父さん貧乏父さん』を読み、アメリカに留学してから現地で英語版を購入し愛読しています。

この本は「お金の正しい使い方」、「お金の力」、そして「誰が金持ちになれて誰が金持ちなれないのか」を教えてくれる素晴らしい本です。この本を読み終わった時にはあなたのお金への価値観や考え方が変わります。アマゾンだと結構安く売られているのでお勧めです。

英語版:

Rich Dad Poor Dad: What the Rich Teach Their Kids About Money That the Poor and Middle Class Do Not!

Rich Dad Poor Dad: What the Rich Teach Their Kids About Money That the Poor and Middle Class Do Not!

 

 日本語版:

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 おすすめ洋書➁:"The Power of Habit" by Charles Duhigg

The Power of Habitはもうかれこれ4回は読みました(笑)The power of habitというのは直訳すると『習慣の力』という意味です。この本では人間の全行動の4割は「習慣」であると説明しています。つまり、私たち人間の行動はほとんど、脳で考えることなく、無意識に身体を動かしているということです。自分の習慣をコントロールすることができれば自分の人生をコントロールすることが出来るということをこの本から学びました。(^^)/

英語版:

The Power of Habit: Why We Do What We Do in Life and Business

The Power of Habit: Why We Do What We Do in Life and Business

 

 日本語版:

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

 

 おすすめの洋書➂:"The Willpower Instinct” by Kelly McGonigal

 The Willpower Instinctは日本の書店でよく見かけるあの『スタンフォードの自分を変える教室』の原書です!私は日本語版と英語版両方を読んだのですが、英語版の方がもっと詳細に内容が記されてたので英語版の方が個人的には楽しめました。やっぱり翻訳版になると少しカットされている部分もでてくるので原書を読むのをお勧めします。スタンフォード大学で受講者の97%が影響を受けた『奇跡の授業』を本で再現している作品です。『自分を変える』ために必要なこと、どうやったら自分の生活をより良いものにできるか、もっと幸せになるにはどうすればいいのか、といった「人生」について深く学べる非常に良い本です。

英語版:

The Willpower Instinct: How Self-Control Works, Why It Matters, and What You Can Do to Get More of It

The Willpower Instinct: How Self-Control Works, Why It Matters, and What You Can Do to Get More of It

 

 日本語版:

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

 

 最後に・・・

いかがでしたか?

今回は私がおすすめする洋書を三冊紹介させていただきました。これまで数多くの本を読んできましたが、特にこの3冊の本から私は影響を受けました。どれも素晴らしい洋書なのでぜひ読んでみて下さいね!