TABI-LOCO

一生に一度は行きたい世界の絶景5選!

f:id:Hikaru-English:20180913033842p:plain

こんにちは、HIKARUです!

突然ですが、皆さんは「一生に一度は行ってみたい場所」はありますか?( ;∀;) 私は行きたいところがありすぎて困ってます。(笑)ピラミッド,イエローストーンマチュピチュなど、考えれば考える程行きたい場所が出てきます。そこで今回は、私が死ぬまでに絶対に行きたい世界の絶景をいくつか紹介したいと思います。

①ウユニ塩湖(ボリビア

『天空の鏡』とも呼ばれるウユニ塩湖、一度は行ってみたいなあ。調べてみたら、ウユニ湖はアンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地なんだそうです。湖ってほど水は深くないので水の上を歩いてる感覚になるそうです(゚д゚)!ちなみに、ウユニ塩湖の日中の気温は平均で20℃ほどで温和なんだそうです。ぜひ、一度訪れてみて下さい。

f:id:Hikaru-English:20180518055030p:plain

 ➁地獄の門トルクメニスタン

まず、名前がかっこいい・・・。トルクメニスタンには40年間燃え続けている地獄の門と呼ばれる大穴があるんです。可燃性ガスが地下から絶え間なく吹き出ているので永遠と大穴の中で燃え続けているそうです。行ってみたい...

é¢é£ç»å

マチュピチュ(ペルー)

マチュピチュは有名ですよね!『空中都市』とも呼ばれているマチュピチュ、人生で一度は行ってみたいなあ。きっとマチュピチュから見る景色も絶景なんだろうな。なんとこの有名な遺跡、標高2500メートルの所に位置していて、おおよそ750人もの人々がここで生活をしていたそうです。ちなみにマチュピチュケチュア語で「老いた峰」という意味なんだそうです。

f:id:Hikaru-English:20180518070009p:plain

サントリーニ島ギリシャ

結婚式やハネムーンで日本人が良く訪れるサントリー二島です。サントリー二島はエーゲ海のキクラデス諸島南部に位置しているギリシャ領の島だそうです。とにかく島全体が美しくて幻想的なので一度は訪れてみたい。島にある建物は青と白がコンセプトなのでとても綺麗です。サントリー二島は美しすぎるためその魅力から、『奇跡の島』や『幻の島』とも呼ばれています。

⑤グレートブルーホール(ベリーズ

カリブ海に面した沖合に位置するグレートブルーホール、人生で一度は行ってみたい。グレートブルーホールは未だ謎が多いみたいで、かつての洞窟や鍾乳洞といった地形が何らかの理由により海中へ水没し、浅瀬に穴が空いたそうです。グレートブルーホールの周りにはイルカの群れやウミガメが生息しているので、イルカとともに泳げたり、シュノーケリングスポットとしても有名なんだそうです。

f:id:Hikaru-English:20180518070643p:plain

最後に・・・

最後まで読んで頂き有難うございます!(*´ω`*)

今回は、私が個人的に行ってみたい世界の絶景スポットを5つ紹介しました!いやー全部行きたい。(笑) 特にギリシャにあるサントリーニ島トルクメニスタンにある地獄の門は一度は訪れてみたいです。もし皆さんも人生で一度は行ってみたい場所がありましたらコメント欄にて教えて下さい(`・ω・´)ゞ!