TABI-LOCO

【韓国旅行】に行くなら絶対に行くべきおすすめスポットと豆知識!

f:id:Hikaru-English:20180706052533p:plain

韓国は、日本から飛行機で2~3時間で行くことができる為、その近さから、毎年多くの日本人観光客が訪れています。また、日本から最も気軽に行ける外国の1つであるという理由だけではなく、グルメやファッションをはじめ、世界遺産を訪れるという目的で韓国を訪れる外国人観光客も増えています。そこで今回は、そんな魅力的な隣国である韓国の観光スポットを豆知識と共にいくつか紹介したいと思います。

おすすめスポット①:景 福宮(キョン ボックン)

景 福宮は朝鮮王朝時代の王宮であり、ここで韓国の言語である『ハングル文字』が考案されました。実は、景 福宮はソウル市内にある5大王宮の中で最も規模が大きく、国の史跡第117号に指定されている古宮なんだそうです。韓国に行く際は絶対に訪れるべきおすすめスポットです!

f:id:Hikaru-English:20180706051732p:plain

おすすめスポット②:昌 徳宮(チャン ドックン)

景 福宮を訪れたあとは少し足を延ばして、古宮であるチャンドックに行くことをおすすめします。景 福宮からチャンドックンまでは徒歩で15分~20分程で行ける上、チャンドックンまでの2つの王宮をつなぐエリアは『北村(プッチョン)』と呼ばれ、通り沿いにはおしゃれなカフェやレストランもあるので、寄り道をしながら向かうのもおすすめです!

また、チャンドックンは景 福宮の離宮として建造され、チャンドックンの敷地内には後苑(秘苑)と呼ばれる美しい庭園があります。

f:id:Hikaru-English:20180706055726p:plain

おすすめスポット➂:Nソウルタワー

ソウルのシンボルである『Nソウルタワー』は、ソウル市内が一望できるため、観光客に大変人気な観光スポットです!ソウルタワーの展望台から綺麗な夜景を見れるだけではなく、タワー内にはカフェ、レストラン、お土産屋さんなどもあり、ショッピングを楽しむことができます。

また、ソウルタワーに来るカップル達に人気なスポットが、『愛の南京錠』です。ソウルタワーを訪れるカップルの多くは、メッセージを書いた南京錠をキーツリーやフェンスに括り付けます。

f:id:Hikaru-English:20180706061656p:plain

おすすめスポット④:南大門市場

韓国・ソウルを代表する市場と言ったら、南大門市場です。600年以上の歴史を誇り、食料品から雑貨までなんでも揃う熱気あふれる市場です。また、路面店や屋台も多々あるので、屋台を巡って食べ歩きをして楽しむのもアリです!

1日に約40万人が訪れるので繁忙期や時間によって混雑状況が変わってくるので注意です。しかし、混雑しているからこそ、異国での活気あふれた雰囲気を楽しむことができるので、そこもまた旅の楽しみの一つでもあります!

f:id:Hikaru-English:20180706062957p:plain

 おすすめスポット⑤:明洞(ミョンドン)

 韓国・ソウル最大の繁華街と言ったら、『明洞(ミョンドン)』です。明洞は、韓国の原宿とも呼ばれ。巨大ショッピング都市としても知られている活気あふれる街です。老若男女問わずショッピングを楽しみめる明洞は、日々にぎわっています。ブランド店やコスメショップはもちろん、カフェやレストランなどなんでも揃っているスポットです。特に、明洞はストリートフードが非常に有名で数多くの路面店が連なっているので、食べ歩きも楽しめます!

f:id:Hikaru-English:20180706065249p:plain

おすすめホテル&航空券予約サイト

数多くの予約サイトがありますが、Trivagoでホテルを予約するのが一番安いと思います。ホテルによっては他社のサイトの方が安かったりする場合もありますが、基本的にTrivagoが最安値だと私は思います。

 ・Trivago(トリバゴ

航空券+ホテルのセットもしくは、航空券+ツアー+ホテルのセットを購入したい方におすすめなのが、Expediaです。信頼があり、サポートも充実しているのでスムーズに予約をすることができるのでおすすめです!

・Expedia(エクスペディア)

最後に・・・

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

日本から往復2万円~3万円、時期によってはそれ以下の価格で訪れる事ができる韓国、ぜひこの夏に訪れてみてはいかがでしょうか?今回紹介したおすすめスポットはほんの一部です。まだまだ魅力的なスポットが多くある韓国、ぜひ一度旅行に行ってみて下さいね!