TABI-LOCO

次の旅行はここで決まり!国内旅行人気ランキングBEST5!≪2018年版≫

f:id:Hikaru-English:20180831102100p:plain

今回は、某大手旅行会社の2018年旅行者数のデータをもとに、国内の人気の旅行先をランク付けしました!今年最も日本人観光客に人気だった旅行先BEST5を詳しく紹介しているので、ぜひ次の国内旅行の旅行先選びの際に参考にしてみて下さい!

第1位:沖縄本島

f:id:Hikaru-English:20180831103601p:plain

沖縄本島が2018年夏と秋の国内旅行先人気ランキングで1位を獲得しました。美ら海水族館をはじめ、青の洞窟や首里城などでも有名な沖縄本島は、今も昔も変わらず大変人気のある観光地です。また、沖縄本島から車で瀬底島・伊計島・古宇利島など透明度の高いビーチが広がる美しい島々にも行くことができるのでおすすめです。筆者である私も去年訪れましたが、私が一番おすすめる沖縄本島のスポットは伊計島にある『大泊ビーチ』です。海の透明度が非常に高く、シュノーケリングスポットもあるのでぜひ訪れてみて下さい!

第2位:八重山諸島宮古島

f:id:Hikaru-English:20180831103745p:plain

沖縄本島から400キロ離れた、日本の最南端に位置する島々である八重山諸島が国内人気旅行先ランキングで堂々の2位。八重山諸島の『玄関口』とも言われている石垣島をはじめ、小浜島竹富島西表島など美しい島々などが人気のスポットとなっています。八重山諸島は広いため、1週間程度の滞在をするのがお勧めです。そして、宮古島も大変人気な観光地です。2016年から羽田空港などの大都市空港から直行便が出るようになり、観光客の数も飛躍的に伸びました。透明度の高い海に加えフォトジェニックなスポットも数多くあるので、今後もますます訪れる人が多くなると思います。

第3位:北海道

f:id:Hikaru-English:20180831104009p:plain

美味しいグルメ・アウトドア・大自然、全てが揃う北海道が国内旅行人気ランキングで堂々の3位。オホーツク海の南端に突出した半島である知床半島やテレビや雑誌で大きな話題を集めた青い池(↑写真)など北海道には数多くの観光スポットがあります。ちなみに北海道の綺麗な紅葉を楽しみたい方は、9月下旬から10月に訪れる事をお勧めします。また、広大なゲレンデでウィンタースポーツを楽しみたい方は12月から3月までがベストシーズンです。

第4位:島根・広島

f:id:Hikaru-English:20180831104538p:plain

日本最大のパワースポットとも呼ばれている出雲大社を擁する島根県と、原爆ドーム厳島神社をもつ広島県が国内旅行先ランキングで4位になりました。日本人観光客だけではなく、数多くの外国人観光客が訪れる出雲大社には、実は、意外に参拝者に知られていない参拝方法があるんです。一般的には参拝時には『二礼二拍手一礼』をしますよね?しかし、出雲大社は古式にのっとり、『二礼四拍手一礼』としているんです!出雲大社に行く機会がありましたら、ぜひこれを意識してお詣りしてみてくださいね。

第5位:九州

f:id:Hikaru-English:20180831104848p:plain

国内旅行先人気ランキング第5位にランクインしたのは九州です。温泉県として有名な大分県、多種多様なグルメがある福岡県、ハウステンボス世界遺産に認定された軍艦島がある長崎県も大変人気な観光スポットです。そして、最近メディアにも頻繁に取り上げられている宮崎県の真名井の滝(↑写真)にも全国から数多くの観光客が訪問しています。

最後に・・・

最後まで読んでいただき有難うございます。今回は、2018年の国内旅行の人気旅行先BEST5を紹介しました!どの旅行先も魅力的なのでぜひ、旅行を計画する際は参考にしてみて下さいね。