TABI-LOCO

アメリカ旅行に最適!西海岸最南端の街サンディエゴの魅力をまとめてみた

こんにちは!そして、10日ぶりの投稿なのでお久しぶりです!(笑)

ブログを更新していなかったこの10日間には訳があるんです・・・。実は、3/21~3/30まで、アメリカのカリフォルニア州でロードトリップをしていました!アメリカの大学に留学している今しかカリフォルニアを旅できない!と思い、大学のSpring Break(春休み)を利用し、ロードトリップをしました!そこで今回は、私が最初に訪れたカリフォルニア州の西海岸最南端の街であるSan Diego(サンディエゴ)でおすすめのスポットをいくつか紹介したいと思います!

砂漠のオアシス"サルベーションマウンテン"

せっかくサンディエゴに行くんだし少しメキシコの国境辺りにも行ってみたいな~と思い、サンディエゴへ移動する途中に少し寄り道をしました!前からずっと行ってみたかった砂漠のオアシスと呼ばれている『サルベーションマウンテン』に行ってきました!

ソルトン湖と呼ばれる、塩分濃度が濃すぎるため生物が住めなくなってしまったカリフォルニア州最大の湖を右手に見ながらひたすら車を走らせ目的地に向かいます。実は、このソルトン湖、正直めっちゃくちゃ臭いんです(笑)窓をしっかり閉めて運転することをお勧めします(笑)!

ソルトン湖を通り過ぎ、そのまましばらく車を走らせると砂漠の真ん中に突如カラフルな山が見えてきます!それがサルベーションマウンテンです!いやー綺麗ですよね!多くの観光客が来る前にサルベーションマウンテンで写真を撮ったり綺麗なアートを堪能したかったので私は午前9時には着きました!午前10時ごろから徐々に人が増えてきたので、ゆっくりこの壮大なカラフルな山を楽しみたい方は早朝に行くことをお勧めします!

サルベーションマウンテンの住所➡ Beal Rd, Niland, CA 92257

アザラシがお昼寝!"ラホヤコーブ"

La Jolla Cove(ラホヤコーブ)はサンディエゴ旅行に行く際は絶対に行っておくべきスポットです!太平洋を一望することが出来る上、たくさんのアザラシがお昼寝をしている光景を見ることが出来ます!

すやすやお昼寝をしているアザラシはかなり可愛かったです!アザラシに触れることはもちろんできませんが、アザラシの近くまで行って写真を撮ることはできます。アザラシの数が多すぎてびっくりしました(笑)!赤ちゃんアザラシが海で泳いでいたり他のアザラシとじゃれていてとても癒されました!ラホヤの街は本当に美しいです!

ラホヤコーブの住所➡ 1100 Coast Blvd, La Jolla, San Diego, CA 92037-3600

怖すぎる・・・"ポテトチップロック"!

私は登山やハイキングをすることが好きなので、サンディエゴにあるウッドソン山に登ってきました!実は、このウッドソン山の頂上には以前、イッテQでも取り上げられた『ポテトチップロック』と呼ばれる薄っぺらい岩があるんです!この山にはハイキングトレイルがあるのでしっかりトレイルを辿ればポテトロックにたどり着くことが出来ます。しかし、頂上まで辿り着くのが相当しんどいです(笑)。坂、坂、坂、そして坂!と急な坂ばっかです。きついです。歳を感じました(笑)スタート地点によりますが最低でも片道1時間はかかります。

頂上にたどり着くと、多くの方がポテトチップロックで写真を撮る為に列をなして並んでいます!私たちも30分程度並び写真を撮ったのですが、本当に怖かったです(笑)断崖絶壁!! 高いところが苦手な方はやめておいた方がいいです。(笑)この薄い岩から降りる際も結構怖いので気を付けて下さい。

夜におすすめ!"ガスランプクオーター"

サンディエゴに行ったら絶対に立ち寄りたいのがガスランプクオーターです!ガスランプクオーターは若者がたくさん集まるダウンタウン地区で、おしゃれなレストラン、ブティック、雑貨屋さんなど多くのお店があります。特に夜の方が賑わっていて、どのレストランもお客さんでいっぱいです!トローリー(電車片道$2.50)もガスランプクオーターに停車するのでアクセスも抜群です!

ガスランプクオーターには、多くのレストランがあり、ディナー選びに困ります!私はタイ料理が食べたい気分だったのでお客さんがたくさん入っていた"Sab Lai Thai Kitchen"というお店で食事をしました。今まで多くのタイ料理屋さん行きましたがこのお店のタイ料理が1番おいしかったです!また、多くのレストランでHappy Hourもやっているのでお酒が好きな方はぜひHappy Hourの時間に合わせて行ってみて下さい!とてもおしゃれで綺麗なところなのでサンディエゴに行く際はぜひ寄ってみてくださいね!

最後に・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます!

英語フレーズ系の記事が続いていたので今回は旅行系の記事を書いてみました!今回私が訪れたサンディエゴは美しい街なのでぜひアメリカに旅行をする際に行ってみて下さい!ただ、サルベーションマウンテンの周りには何にもないので、サンディエゴとサルベーションマウンテンのセットで旅行に行くことをおすすめします!ちなみに、今回私が泊まったダブルツリーバイヒルトン(Mission Valley)はとても綺麗で立地も抜群だったのでおすすめです!