TABI-LOCO

ロウワーアンテロープキャニオンのツアー参加方法等をまとめた。神秘的すぎた件。

f:id:Hikaru-English:20180917042354p:plain

先日、アリゾナ州にロードトリップをした際に、アリゾナ州では大変有名な観光スポット『アンテロープキャニオン』のツアーに参加しました。アンテロープキャニオンにはアッパーキャニオンとロウワーキャニオンの二種類のツアーがあるのですが、ロウワーキャニオンの方が『冒険』してるような気分になれると聞いていたので、今回はロウワーキャニオンのツアーに参加して来ました。

ロウワーアンテロープキャニオンのツアーがスタート!

下の写真を見て下さい。ここがロウワーアンテロープキャニオンのツアー入り口です。『あれ?どこ?』って感じですよね(笑)写真の丁度中央に位置する窪みのような所がロウワーアンテロープキャニオンの入り口です!ちなみにですが、ここアンテロープキャニオンはアメリカの先住民族であるナバホ族の聖地である為、ツアーのガイドもナバホ族の方なのです。

f:id:Hikaru-English:20180917041450j:plain

神秘的な光景が広がる

一度ロウワーアンテロープキャニオンに入ると、見渡す限りの美しい渓谷が広がっており、まるで絵のような絶景を見ることができます。ツアーは10人程度で行くのですが、ツアーガイドの方がロウワーアンテロープキャニオンの魅力や歴史、そしてナバホ族について詳しく説明してくれる上、各所で写真を撮ってくれるのでツアー終了まで存分に楽しむ事が出来ました。ナバホ族の方によると、雨が降ると渓谷に水が溜まって大変危険’になる為、小雨でもツアーは行わないそうです。また、過去に雨による事故が起きた為、ツアー中に小雨が降ってきた場合でも至急ツアーを終了するみたいです。

f:id:Hikaru-English:20180917041443j:plain

冒険家になった気分が味わえる

ツアー時間は大体1時間から1時間半くらいなのですが、終始飽きずに楽しめ、あっという間にツアーが終わってしまいました。渓谷内に掛けられた急な階段を上ったり、障害物を避けたりと普段では絶対にできない体験をすることが出来ました。アッパーアンテロープキャニオンは基本的に階段を上ったりといったアクティビティがなく比較的平らな道を進むみたいですが、ロウワーアンテロープキャニオンは階段を上ることが多いです。なので、足腰が悪い方や小さなお子さんをお連れの方にはおすすめしません。

f:id:Hikaru-English:20180917041456j:plain

ロウワーアンテロープキャニオンのツアー料金

ロウワーアンテロープキャニオンのツアーに参加する場合は事前にネットにて予約が必要になります。今回利用したツアー会社はKen's Tourというアンテロープキャニオン専門のツアー会社で、General Tourというツアーに申し込みました。年中予約でいっぱいなので、早めに予約することをおすすめします。予約の際はお金がかからず、現地にて支払いという形になります。もしもKen's TourのGeneral Tourに参加する場合はだいたい大人$50、子供$29かかります。料金設定は高めですが、一生で一度は絶対に行くべきスポットだと私は思います。

ツアー参加の際の注意点

ロウワーアンテロープキャニオンではカメラの持ち込み、リュックの持ち込みは禁止されています。他にも持ち込み禁止の物があるので、詳しくは各ツアー会社のホームページで確認して下さい。スマートフォン、小さな斜めかけバッグは持ち込み可能です。

ロウワーアンテロープキャニオンのツアーに参加する際の注意点なのですが、必ず30分前には現地に到着しツアー待機エリアでツアーが始まるのを待ちましょう。また、かなり猛暑で乾燥しているので必ずサングラス、帽子、ペットボトルの水を持参して下さい。

最後に・・・

最後まで読んで頂き、有難うございます!

ロウワーアンテロープキャニオンは神秘的で子供から大人まで楽しめるツアーです。グランドキャニオンやラスベガスを訪れる際はぜひ少し足を延ばしてロウワーアンテロープキャニオンに行ってみて下さい。きっと最高な体験ができると思います。