TABI-LOCO

ネイティブが使う!『楽しみにしてる!』の英語フレーズ3選!

f:id:Hikaru-English:20180919092837p:plain

皆さんは、今現在なにか『楽しみにしてる』事はありますか?私は、7月下旬にメキシコに旅をする予定なのでそれが楽しみで仕方がないです!今回は、英語で『楽しみにしてる!』と言えるように、ネイティブがよく使う英語フレーズを3つ紹介したいと思います!

① I am looking foward to (~ing)

この表現はきっと学校でも習う一番ポピュラーなフレーズだと思います。

″looking foward"(前を見ている)➡ (未来のある出来事を)楽しみにしてる

といったニュアンスになります。

例文

  1. I am looking foward to seeing you.(君に会えるのを楽しみにしてるよ)
  2. I am looking foward to working with you.(君と働くのを楽しみにしてるよ)
  3. I am looking forward to hanging out with you.(君とお出かけするのが楽しみだよ)

➁I can't wait! / I can't wait to ~

″I can't wait!”は私がよく使うフレーズです。

″I can't wait!″は、『私は待てないよ!』➡ 『楽しみだよ!』

といったニュアンスになります。とても短く覚えやすいのでぜひ覚えてみてください!

例文

  1. I can't wait to see you!(君に会うのが楽しみだよ/待てないよ!)
  2. I can't wait to go to Italy!(イタリアに行くのが楽しみで仕方がないよ!)
  3. I can't wait to buy an iPhone X!(iPhone Xを買うのが楽しみ!)

➂I'm so excited to ~

凄くワクワク感を出したいときは、″so"(とても)という表現を使いましょう!

″I'm so excited to ~”は、『とてもワクワクしています』➡ 『楽しみすぎる!』

といったニュアンスになります。″I can't wait!”と似ている表現です。″so"の代わりに、″really"(本当に)や、″very"(とても)を使ってもOKです!

例文

  1. I'm so excited to see you this weekend.(今週末に君に会うのが楽しみだよ)
  2. I'm so excited to see your family next month.(来月、君の家族に会うのが楽しみだよ)
  3. I'm so excited to graduate from the college next year.(来年大学を卒業するのが楽しみです)

過去の英語フレーズ系の記事もチェック!

これまで多くの英語フレーズ系の記事をUPしてきたので、宜しければ過去の記事も読んでみてください(^^)/!

最後に・・・

 最後までこの記事を読んでいただき有難うございます!(^^♪

今回紹介した3つの『楽しみにしてる!』の英語フレーズ以外にも多くのフレーズがありますが、この3つさえ覚えれば完璧です!これ以外のフレーズは覚えなくても困ることは一切ありません。ぜひ、外国人のお友達や同僚に使ってみてくださいね!