TABI-LOCO

LAで大人気!ハリウッドサインへのハイキングコースの行き方等をまとめてみた

f:id:Hikaru-English:20180919093238p:plain

大学も夏休みに入り、最近かなり運動不足になってきたので、運動不足解消のために大学の友達を数人誘ってハイキングに行ってきました!そこで今回は、ロサンゼルス観光の際にも行ける、私が行ったおすすめのロサンゼルスのハイキングコースを紹介したいと思います。

ハリウッドサインをご存知ですか?

アメリカと言ったら『ハリウッド』 といっても過言ではないほど、ハリウッドはアメリカの人気な観光スポットですよね!映画やドラマでもよく出てくるこのハリウッドサイン、実は結構高い山の上にあるんです。映画などで見るときは結構近く感じますが、実際ハリウッドからこのサインを見るとかなり小さいんです…。せっかくなら、近くで見たいですよね。

実は、まだあまり知られていませんが、ハリウッドにはハリウッドサインの裏側まで行ける『ハイキングコース』があるんです!今回は、ずっと気になってたこのハイキングコースに行って来たので、写真とともに紹介したいと思います!

 ハリウッドサインまでのルート

ハリウッドサインのハイキングコースにはいくつかルートがありますが、今回私が辿ったルートが恐らくハリウッドサインから最も近く、ハイキング初心者の方も無理なく辿れるルートです。

ハイキングトレイルのスタート地点⇩

3200 Canyon Dr, Hollywood, CA 90068

ここのコースの入り口は、Bronson Canyonと呼ばれており、大きい駐車場が1つ、8台程度駐車できる駐車場が1つあります。どちらも無料の駐車場です。

Canyon Dr.という道を車で北上すると、小さなゲートがありそこを通過すると行き止まりになるのでそこがハイキングのスタート地点です。

 ハリウッドサインまでの距離

ハリウッドサインまでは大体スタート地点から約6-7マイル(10キロ)です。早い人だと、往復2時間程度です。ゆっくり歩いても往復3時間ぐらいです。

いざハイキングスタート!

スタート地点から5分程度はしばらく平らな道が続きます!

f:id:Hikaru-English:20180530112714j:image

そこから徐々に坂が増え始め、ちょっとずつキツくなっていきます。しかし、大自然の中で綺麗な景色を見ながらハリウッドサインに向かって歩くのは凄く気持ちがいいです!途中でいくつかベンチもあり、休むことができるのでこまめに水分をとって休み休み頂上へ向かいましょう。休み休み歩いていると、途中で馬に乗っている人たちを目撃しました!(^^♪

そのまま道順に沿って進んでいき、1時間程度でハリウッドサインの裏側に到着!久しぶりのハイキングだったのでかなり疲れましたが、ハリウッドサインに到着した時の達成感は凄かったです!

f:id:Hikaru-English:20180530112808j:image

頂上からは、ハリウッドが一望でき、グリフィス天文台やハリウッド貯水池もここから見ることができます!ハリウッドサインからの景色は感動ものです!絶景!子連れの方や、ペットを散歩している方も多く見られたので、初心者の方でも全然歩けるコースになっています!ぜひ、ハリウッドに行く際にはハリウッドサインへハイキングをしてみてはいかがでしょうか?