TABI-LOCO

これで長時間のフライトも快適!旅好きが教える飛行機内での過ごし方6選!

f:id:Hikaru-English:20180905124913p:plain

海外旅行に行くのは楽しいですが、飛行機内って結構窮屈な上、『暇』ではありませんか?特に、これから始めて海外旅行に行く方は、飛行機内でどうやって過ごすべきか分からない方も多いかと思います。私自身、日本とアメリカを頻繁に行き来していますが、12時間ものフライトは正直退屈になります。しかし、飛行機に乗る回数も増え、徐々に飛行機内での過ごし方に慣れてきました。そこで今回は旅好きの私が、これから海外旅行に行く方の空の旅が快適になるように、おすすめの飛行機内での過ごし方を6つ紹介したいと思います!

おすすめ①:映画やドラマを見まくる!

飛行機の種類にもよりますが、基本的に海外旅行に行く際は各座席にタッチ式もしくはコントローラー式の『モニター』が設置されています。このモニターでは最新の映画をはじめ、ドラマや漫画等も楽しむことができます。CAさんが配ってくれる軽食を食べたり飲み物を飲みながらゆっくり映画を見て機内での時間を過ごしましょう!

おすすめ➁:旅行先のガイドブックを読む!

これ、結構おすすめです。せっかく海外に旅行に行くのなら、現地に到着する前にその国の文化や観光スポットついて少しでも勉強しましょう!ガイドブックを読みながら自分の行きたい観光スポットやレストランに付箋やマーカーを付けたりすれば、到着するまでずっとワクワクするはずです!ぜひ、旅行前にガイドブックを購入してみて下さい。

おすすめ➂:電子機器でお気に入りの音楽を聞いてリラックス!

飛行機に乗り前にスマートフォンや音楽プレイヤーに自分のお気に入りの曲を入れることをお勧めします!好きな曲を聴きながら読書をしたり、旅程を確認したり、ガイドブックを読んだりすれば快適に飛行機内を過ごすことができます。

おすすめ④:窓の外を眺めてリラックス!

窓際の席を予約した場合は、いつも地上からは見られない雲の上からの景色を楽しむことができます!いつもとは違った場所からみる景色はとても綺麗です。また、窓際の席の場合、壁に寄りかかることが出来るので、通路側の席よりもリラックスすることが出来ます!

おすすめ⑤:ひたすら寝る!

おすすめ①~④まで実践してもまだフライト時間が有り余ってたら最終手段を取りましょう!そうです、『ひたすら寝る!』これが最終手段です。飛行機内は飛行機の動く音がうるさかったり揺れたりして眠りにくいですが、一回寝てしまえば、気づいたら残り1時間で到着なんて事もよくあります。ぜひ、暇すぎてきつくなってきたらこの手段をとってみて下さい!

最後に・・・

最後まで読んでいただき有難うございます!

今回は、海外旅行の際の飛行機内でのおすすめの過ごし方をいくつか紹介させて頂きました!どれも実際に私が実践している機内での過ごし方なので、これから海外旅行に行く方に少しでもお役に立てたら幸いです!