TABI-LOCO

これで安心!海外で道を聞く際に役に立つ英語フレーズ4選!

f:id:Hikaru-English:20180919092511p:plain

皆さんは、海外旅行に行った際に『道に迷った』事はありませんか?私は、今の大学のキャンパスが大きいので、しょっちゅう道に迷っています(笑)今回は、海外で道に迷った際にすぐに対応できるように、道を尋ねる際に役に立つ英語フレーズを4つ紹介します!

① How do I get to __?(~まではどのように行くのですか?)

自分が行きたいところへの行き方がわからず、困ってしまったら、通行人やお店の人に、

How do I get to __?

を使いましょう!例えばこんな使い方ができます。

  1. How do I get to New York station?(ニューヨーク駅まではどのように行くのですか?)
  2. How do I get to Mc Donald's?(マックまではどのように行くのですか?)

➁ How can I get to ____?(~まではどうすればたどり着けるのでしょうか?)

How can I get to ____?

このフレーズも最初のフレーズとかなり似ています。しかし、″How can I"を使うことによって、もう少し詳しく行き方を尋ねる事ができます!こういった使い方ができます。

  1. How can I get to Times Square?(タイムズスクエアまではどうすれば行けますか?)
  2. How can I get to LAX?(ロサンゼルス国際空港までどうやって行くのですか?

➂ Could you tell me where __ is?(~の場所を教えて頂けませんか?)

Could you tell me where ____ is?

このフレーズはよく学校で教えられている表現です。″Could”はとても丁寧な表現なので、見知らぬ通行人にも不快な思いをさせることなく丁寧に道を尋ねる事ができます。こういった使い方ができます。

  1. Could you tell me where the bus stop is?(バス停の場所を教えて頂けませんか?)
  2. Could you tell me where the post office is?(郵便局の場所を教えて頂けませんか?)

④ Where is the closest (station/hospital/bank)?(最寄りの~はどこですか?)

最寄りの駅や公園、病院などを聞く際に役に立つのがこの、

Where is the closest ____?というフレーズです!こういった使い方ができます。

  1. Where is the closest bank?(最寄りの銀行はどこですか?)
  2. Where is the closest convinience store?(最寄りのコンビニはどこですか?)

過去の英語フレーズ系の記事

hikaru-english.hatenablog.com

hikaru-english.hatenablog.com

hikaru-english.hatenablog.com

最後に・・・

最後まで読んでいただき有難うございます!(^^♪

今回は、英語で道を尋ねる際に役に立つフレーズを4つ紹介させていただきました!他にも多くのフレーズがありますが、この4つさえ覚えておけば大丈夫です!海外旅行に行く際には、あらかじめメモ帳に今日紹介したフレーズを書いておくといざという時に使えるのでお勧めです!