TABI-LOCO

次の海外旅行はカリフォルニアへ!カリフォルニア州のおすすめ主要都市ベスト5

f:id:Hikaru-English:20180912094447p:plain

いきなりですが、クイズです。アメリカのカリフォルニア州と日本ではどちらの方が面積が大きいと思いますか?(答えは、最後に発表します!)カリフォルニア州と聞くと真っ先にロサンゼルスを思い浮かべる人が多いと思います。実は、ロサンゼルス以外にも数多くの主要都市があり、まだまだ知られていない魅力的なスポットも存在します。そこで今回は、車でカリフォルニアを縦断・横断し全カリフォルニアの主要都市を訪れた私が個人的にお勧めするカリフォルニアの主要都市を5つ紹介したいと思います!

おすすめ都市1位:サンディエゴ

f:id:Hikaru-English:20180912095402p:plain

カリフォルニアのおすすめ都市1位はサンディエゴ(San Diego)です。サンディエゴはカリフォルニア州の最南端に位置する美しい都市です。サンディエゴはカリフォルニアの中でも特に治安が良く、年中温暖で基本的に1年を通して晴れの日が多いです。上の写真を見て、何かにお気づきになられた方はいませんか?実は、サンディエゴは日本の横浜市姉妹都市なので横浜に似ているところが多いのです!

また、サンディエゴはアメリカで8番目に大きい都市でもあり、日本人を含め様々な国籍の方が住んでいます。気候が温暖な上、サンディエゴに住んでいる方たちは気さくな人が多いので初めてのカリフォルニア旅行には非常におすすめの都市です。

おすすめ都市2位:サンタバーバラ

f:id:Hikaru-English:20180912100235p:plain

全米で最も美しい街として認証されたサンタバーバラは、カリフォルニアに行く際は絶対に訪れるべき都市です!南スペインをモチーフにしたサンタバーバラの街はすべての建物が白い壁とオレンジの煉瓦で作られています。ロサンゼルスから一時間程にある小さなリゾート地とも知られており、ショッピング街からビーチまで徒歩でも行くことが出来ます。また、サンタバーバラには大きな桟橋(ピア)があり、桟橋の上でサンタバーバラの海で獲れた新鮮な魚介類を堪能する事ができます。

おすすめ都市3位:ロサンゼルス

f:id:Hikaru-English:20180912095519p:plain

カリフォルニアといったらロサンゼルスが一番有名ですよね。ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカなど誰しも一度はテレビや雑誌で見たことがある観光スポットが密集している都市がこのロサンゼルスです。ロサンゼルス中心部(ダウンタウン)まではロサンゼルス国際空港からおおよそ20分程度で行くことが出来ますが、ロサンゼルスにホテルを取るなら海側に位置するサンタモニカ・ベニスエリアにホテルを取ることをおすすめします。

ロサンゼルスはグルメ・観光スポット・レジャーなんでもありますが、個人的にロサンゼルスのダウンタウン治安等の問題がある為ホテルを取るのはあまりおすすめしません。ロサンゼルスに行く際は絶対にグリフィス天文台・サンタモニカピアに行きましょう!(筆者おすすめ)

f:id:Hikaru-English:20180912095639p:plain

サンフランシスコといえば『ゴールデンゲートブリッジ』や『アルカトラズ島』が有名ですよね。サンフランシスコは全米で最も歩きやすい街としても知られており、道も綺麗に整備されている上、公共交通機関が充実しています。サンフランシスコの冬は非常に寒いですが、冬以外の季節の気温は基本的に暖かく過ごしやすいです。また、カニの看板がシンボルのフィッシャーマンズワーフでは獲れたての新鮮なカニやウニが量り売りで売られておりその場で調理をしてくれます。ぜひ一度、サンフランシスコを訪れてみて下さい。

おすすめ都市5位:パームスプリングス

f:id:Hikaru-English:20180912100115p:plain

最後に紹介するカリフォルニアの主要都市はパームスプリングスです。砂漠の真ん中に位置しており、『砂漠のオアシス』として知られているパームスプリングスは、のんびりリラックスをしたい方におすすめの都市です。山・ヤシの木・砂漠これ以外何もありません。ただ、これだけしかないからこそリラックスすることが出来ます。ショッピングやレジャーを堪能したい方にはおすすめしませんが、リフレッシュ旅行などで身も心もリラックスしたい方には非常におすすめな都市です!

最後に・・・

最後まで読んで頂き、有難うございます!

今回は、カリフォルニア州のおすすめの主要都市を5つランキング形式で紹介させて頂きました。他にも主要都市はありますが、個人的にはこの5都市が観光にはおすすめだと思います。ちなみに、記事の最初で出したクイズの答えなのですが、正解はカリフォルニア州です!実は意外なことに、カリフォルニア州の面積は日本の面積より大きいんです!