TABI-LOCO

≪2018年版≫最高の冬に!絶対に行くべき冬の国内旅行先ベスト5!

f:id:Hikaru-English:20180909020659p:plain

8月が過ぎて9月に突入し、あと3か月もすれば12月で少しずつ今年も終わりに近づいています。一年ってあっという間ですよね。日本の冬は比較的寒く、夏に比べて外出の頻度が減ると思います。しかし、そんな寒い日本の冬でも旅行に行きたくなっちゃうほど魅力的な観光スポットが数多く存在します!そこで今回は、冬に行きたくなる筆者おすすめの国内旅行先を5つ紹介します。

おすすめスポット①:銀山温泉山形県

f:id:Hikaru-English:20180909023324p:plain

山形県を代表するレトロな温泉街銀山温泉は冬に絶対に行くべきスポットです。NHK連続テレビ小説でもおなじみおしんの撮影地である銀山温泉は年中温泉を楽しむために訪れる観光客でいっぱいです。また、ジブリ作品の千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われています。冬の銀山温泉では気持ちの良い温泉に浸かれるだけではなく、オレンジ色のガス灯と降り積もる雪がよくマッチした美しい雪景色を楽しむ事が出来るのでぜひこの冬に訪れてみて下さい。

おすすめスポット➁:さっぽろ雪まつり(北海道)

f:id:Hikaru-English:20180909025245p:plain

今年の冬は美しく神秘的な大雪像を見にさっぽろ雪まつりに訪れてみてはいかがですか?国内だけではなく国外からもさっぽろ雪まつりを訪れる観光客が毎年200万人以上もいます。2016年にはなんと260万人もの観光客が訪れたという記録があり、毎年大変人気な観光スポットです。雪像だけではなく、カキや札幌ラーメンなど、北海道ならではのグルメも堪能することができる為、大人から子供まで楽しむことが出来ます。

おすすめスポット➂:金閣寺京都府

f:id:Hikaru-English:20180909031344p:plain

どの季節でも金閣寺は輝いていて綺麗ですが、冬の雪が降り積もった金閣寺はまるで絵のようで幻想的です。雪化粧された金閣寺はあまりの美しさに魅了されてしまう為、ずっと見ていられます。雪化粧された京都は金閣寺だけではなく、貴船神社清水寺伏見稲荷大社もとても美しいので、ぜひ一度冬の京都に足を運んでみて下さい!

おすすめスポット④:宮古島沖縄県

f:id:Hikaru-English:20180909032956p:plain

え?冬に沖縄?と思った方もいると思います。しかし、実は冬の沖縄はかなり穴場なんです!オフシーズンの宮古島は観光客も少ないため、綺麗な海を思う存分満喫することができます。宮古島の冬はあまり寒くなく、時折肌寒くなることもありますが、基本的に日中はT-シャツで過ごすことができるほど快適なんです。

また、宮古島の海は夏よりも冬の方が透明度が高くなるため、美しい海を楽しむことが出来ます。また、飛行機代もトップシーズンの夏よりも遥かに安いので、旅行費を節約することができます。

おすすめスポット➄:箱根(神奈川県)

f:id:Hikaru-English:20180909034600p:plain

最後に紹介する冬の国内旅行先おすすめスポットは神奈川県の『箱根』です。筆者である私も去年の冬に里帰りした際に箱根に訪れましたがとても素敵な場所でした。パワースポットとして有名な箱根神社や、黒卵で有名な大涌谷などを観光し、箱根湯本の旅館で温かい温泉に浸かればきっと最高な旅行になると思います。また、冬の箱根は駒ケ岳ロープウェイや芦ノ湖から絶景を楽しむ事が出来るのでおすすめです。

最後に・・・

最後まで読んで頂き、有難うございます!

今回は、絶対に行くべき冬の国内旅行先ベスト5を紹介させて頂きました。冬だからこそ行くべき絶対に後悔しない観光スポットなのでぜひ今年の冬に訪れてみてください!